地震 
すごかったですね 

私は宮城に住んでいるのでとてもとてもゆれました。
資料やいただいた本のために大きな本棚が2つもあるので
部屋の中はまるで洗濯機のような状態でした。
モニターまわりもくずれ倒れてきました。

しかし小さな揺れの時点でパソコンからはなれ
トイレに駆け込んだので怪我もなく無事です。

いまはまだ大きな余震の可能性があるとのことで一旦別の場所に避難しています。
電気は復旧しているのでノートパソコンでこの日記を書いているところです。

みなさん怪我はないでしょうか。
被害にあわれたみなさま、家がなく避難されてるみなさま
そして大切な人と連絡が取れないみなさま
ご家族が亡くなってしまった皆様に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

私の家族はみんな無事でした。
まだ連絡がとれない知り合いもいますが無事であることを願っています。

何かを失っても
どこからでもなんでもやり直せることを
大きな地震を乗り越えてきた人々が教えてくれるので
私は前向きに明るく頑張ります!

日本だけでなく世界中のみなさまの応援や力や努力にも
毎日元気をもらい、私にもなにかできるはずと考える日々です。

がんばります。がんばりましょう。がんばってください!
しかしどうか力尽きるほど無理はなさらないでください。

余震が続きます。どうかみなさま気をつけて。

とにかく生存報告でした!
ご心配くださったみなさまありがとうございました…!

また状況など報告に来ます。それでは!