猫がカーテンにくるまるこんな夜中に 
日記を書く私…!
おはようございます。(?)
へんな時間に起きてきちゃった。

日記、じみーに続いてる。うれしいな。

こういう時間ができてくるとこだわりだすのが
手帳まわりなのです。
シールやペン、スタンプ大好き!そして手帳が大好きな私は
気がつくと大量に文房具を買ってしまうのです。

そしてね、スケジュールに落書きしたりして。
色々なシールをペタペタして。
すっごい楽しいのです。

手帳はほぼ日さんの手帳をつかわせていただいていて、
今までは事務的な黒いペンで締め切りとか打ち合わせをかいてるだけだったんだけど
色々なペンやシールでカラフルにしたくて
また机に手帳やペンを並べてゴチャゴチャっとなっています(笑
その散らかりっぷりがまた楽しい(笑

ほぼ日さんの手帳は何も書かなかったとしても
それがあなただけの毎日です。って言ってくれて
そんな感じがすごく好きです。糸井さん好きです。

もう来年のほぼ日手帳さんが発売されてて
どのカバーを使おうかワクワクしているのです!
今年のカバーも黄色でかわいくて気に入ってるのだけど。
毎年変えたくなるくらいかわいいです。大好きです。

ほぼ日さんのサイトは
気仙沼を応援してくださってたり、
なんでもないことを掘り下げて真剣に話したり
なんだろう。
うまくいえないけど大人になっても子供のように
何かに対してまっすぐに本気に取り組んでる人たちがいて
それがうれしくていつもかよってしまうのです。

私もいつまでも子供みたいに
なにかにはしゃぎながら全力で生きていたいなあ

ほぼ日さんのサイト
ほぼ日手帳

今サイトにリンクをはるために遊びにいったら
糸井さんが今日(というか昨日)山形県にいったと知って、
それをこのタイミングで知る、という偶然がすてきで
糸井さんはいつも私に人生のごほうびをくださる…!

そうだ
明日買いに行こう。

えり